小瀧の日記式ゲーム雑記

様々なゲームの攻略情報や1日の進捗を日記方式で書き残していくブログ。

ケルベロス討滅戦 120HELL お手軽周回編成

皆様こんにちは。小瀧です。

 

今日も引き続き、ケルベロスフェンリル討滅戦についての記事を書いていきます。

ケルベロスフェンリル討滅戦も残すところ今日、明日の二日間になりました。

HELL素材であるマジックヘイローが足りず、駆け込む人も少なくないと思い、

今回は120HELLのお手軽周回編成を紹介したいと思います。

90HELLに関しては、人によってやり方が様々で、

私の編成は解放サラーサを使用しているということもあり、

汎用性に欠けてしまったので今回は見送らせて頂きます。

 

少し複雑になってしまうので動画を撮ってきました。

実際の動きについてはこちらをご覧ください。

 

 


ケルベロス討滅戦 120HELL セレバハお手軽編成

 

今回の記事では動画の詳細を説明していきたいと思います。

まず、ケル銃掘り、または強化素材集めに、ハデスでケル銃を使う人はいないと

思ったので、簡単に組めるマグナで編成を組みました。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716151838p:plain

 

フロントが 水着ゾーイ、ナルメア、闇サルナーン。

サブが エッセル、闇ジャンヌですね。

闇ジャンヌは保険として入れていたのですが、必要なさそうです。

 

要所としては、まず1T目にゾーイの3アビを押している理由ですが、

ケルベロスのパワーダウンを誘発するためです。

パワーダウンを発動させないと、1T目にTAで殴られて、事故る可能性があります。

また、動画のようにうまく連撃が出ず、3T目でも倒しきらなかった場合にも、

パワーダウン2回目が発動するので、壊滅を防ぐことができます。

次に、サブメンバーの1番目にエッセルを置いておくことで、

動画のように2T目の攻撃でナルメアがTAを出さず、倒しきらなかった場合に、

サルナーンの自傷により、エッセルを引っ張り出すことができ、

インテンスバレットを入れることができます。

 

次に、武器編成がこちら。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716152258p:plain

f:id:yuzu_otaki:20170716152308p:plain

 

至って普通のマグナ編成です。

私は普段ハデスを使っているので、拳の5本目が3凸のまま止まっています。

オールドコルタナは少しでも連撃率を安定させようと入れてみたのですが、

エリュシオンのコール・オブ・アビスを使っているので、無くても問題なさそうです。

麒麟弓は、所々で恩恵を受けている気がするので、入れたほうがいいと思います。

麒麟琴は、闇属性キャラのデバフが入りやすくなるので、

これは今回のイベントに限った話ではなくゲーム全体において必須です。

麒麟武器交換に悩んでいる方は、まず琴から交換することを強くおすすめします。

 

最後にExアビリティです。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716153359p:plain

 

まず、前述の通り麒麟琴の効果で、同属性のケルベロスに対しても、

ソウルピルファー、ソング・トゥ・ザ・デッドがそれなりの確率で命中します。

稀に外れますが、外れても倒せるので問題ありません。

当たったほうが早く安定して倒せる、というだけです。

コール・オブ・アビスも前述の通り、連撃率を上昇させます。

効果量は約 DA80%/TA30% 程度と言われています。

これにより、ナルメアのドラアサはもちろんパーティ全体の総ダメージが上昇し、

非常に安定させることができます。

 

まとめ。

この周回編成は、あくまでHELL素材である、マジックヘイローを高速で回収する事が

目的となっています。

ケル銃のドロップを狙うのであれば、私は90HELLをカグカグオリバーエッセル

高速周回する方をおすすめします。

ケル銃の本数に関しては様々な意見がありますが、シナリオイベントのExや、

古戦場のEx+などの短期戦を考えると、やはり3本は用意しておくべきだと思います。

残り時間も少なくなってきましたが、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

今日中にフェンリル討滅戦120HELLの記事も投稿する予定なので、

是非そちらもよろしくお願いします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。