小瀧の日記式ゲーム雑記

様々なゲームの攻略情報や1日の進捗を日記方式で書き残していくブログ。

フェンリル討滅戦 120HELL お手軽周回編成

皆様こんにちは。小瀧です。

 

前記事に引き続き、本日2回目の投稿です。

本記事はフェンリル討滅戦の120お手軽編成について、になります。

交換、最終上限解放に必要な、HELL素材であるクレセントシャックルが足りない方

向けです。

前記事にも書きましたが、90HELLに関しては、人によってやり方が様々で、

私の編成は解放サラーサを使用しているということもあり、

汎用性に欠けてしまったので今回は見送らせて頂きます。

 

少し複雑になってしまうのでこちらも動画を撮ってきました。

実際の動きについてはこちらをご覧ください。

 


フェンリル討滅戦 120HELL セレバハお手軽編成

 

ケルベロスよりフェンリルのほうが強い、と思われる方が多いかと思われますが、

実際はどちらも大差ありません。

キャラ編成が少し変わっただけで、武器、Exアビリティ、

共にこちらのケルベロス120HELL記事と変わりません。

 

yuzu-otaki.hateblo.jp

 

 それでは、動画の詳細を説明していきたいと思います。

まず、マグナ編成の理由ですが、こちらは汎用性を高めるためです。

ハデスでも可能なので。ハデスを持っている方はハデスで構いません。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716163615p:plain

 

フロントが 水着ゾーイ、ナルメア、闇サルナーン。

サブが ザザ、エッセルです。

 

要所としては、まず1番のキーマンはザザです。

2T目攻撃後、動画のようにナルメアがTAせず、倒しきれなかった場合、

フェンリルが25%毎の特殊技、フロストラウドで麻痺を撒いてきますが、

サルナーンが自傷により退場、ザザを引っ張り出すことができます。

ここで、ザザは麻痺をしていないので2アビを押すことができる、というわけです。

そしてフェンリルは、フロストラウド後にフローズヴィトニルを打ってきますが、

これはランダム多段攻撃なので、ザザが全て吸ってくれます。

さらに、ここでザザが退場することによって、エッセルを引っ張り出し、

インテンスバレットを入れることが可能になるのです。

あとは削るだけなので特筆すべきことはありません。

 

次に、武器編成がこちら。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716152258p:plain

f:id:yuzu_otaki:20170716152308p:plain

 

こちらは前記事と全く同じなので、詳しくはそちらを御覧ください。

 

最後にExアビリティです。

 

f:id:yuzu_otaki:20170716153359p:plain

 

こちらも前記事と同じなのですが、ケルベロスと違い、同属性ではないので、

ソウルピルファー、ソング・トゥ・ザ・デッドがほぼほぼ当たります。

外れているところは見たことないです。

やはり麒麟琴は強すぎると思います。

 

まとめ。

前記事とあまり変わらないので駆け足になってしまいましたが、この周回編成は、

HELL素材である、クレセントシャックルが足りず、高速周回で回収したい方、

または、土の戦力、キャラ状況が足りず、討伐方法に悩んでいた方向け

となっています。

フィンブルのドロップを狙うのであれば、私は90HELLをカグカグオリバーエッセル

高速周回する方をおすすめします。

また、フィンブルの本数ですが、こちらはケル銃とは違い、

好みや状況によって変動するので、具体的な数字を上げることはできません。

残り時間も少なくなってきましたが、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

今日の日記。

今日も変わらず、島やMANIAC消化に加え、動画撮影、編集をしていました。

編集は簡単なものしかしていないものの、動画撮影、編集共に不慣れなこともあり、

編集漏れの確認などにかなり気を使っています。

もう少しスムーズに、且つ見やすい動画編集を目指していきたいと思っています。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。