小瀧の日記式ゲーム雑記

様々なゲームの攻略情報や1日の進捗を日記方式で書き残していくブログ。

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦 120HELL 周回編成

皆様こんにちは。小瀧です。

 

今日も引き続き、ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦についての記事を書いていきます。

 

前日書かせて頂いた、MANIACの記事ですが、誤っている点がありましたので、

修正させて頂きました。

こちらでも改めて謝罪をさせて頂きます。申し訳ありませんでした。

イベント開催から日が浅いということもあり、今回の記事も何処か誤っている点、

改善点などあるかもしれません。何卒ご了承ください。

 

では改めまして、本日は120HELLの周回編成です。

やはり撃滅戦のHELLはかなり強いです。

強い、と言うより特殊行動が多く、内容もいやらしいので、少し面倒です。

それ故に、少し敷居が高くなってしまいました。

そもそも、これだけデバフを撒いてくるイベントを実装するなら、

まず風SSRにマウント持ちを実装するべきでは…?

 

今回も、例によって動画を撮ってきました。

実際の動きについてはこちらをご覧ください。

 

 


ゼノ・ウォフマナフ 120HELL ハウンド背水

 

それでは、詳細の解説をしていきます。

まず、編成からですね。

 

f:id:yuzu_otaki:20170719215804p:plain

 

フロントが メーテラ、水着ゾーイ、ニオ。

サブが エッセル、カルメリーナです。

 

カルメリーナの採用理由ですが、3アビによる弱体耐性ダウンで、

ニオの昏睡をアシストするためです。

メーテラの採用理由は、リミットボーナスのサポートアビリティなどを考慮した上で、

ターンダメージが高そうだったからです。

 

次に、武器編成です。

 

f:id:yuzu_otaki:20170713204921p:plain

f:id:yuzu_otaki:20170713204929p:plain

 

こちらは、いつものですね。

セラフ武器と青龍牙矛・邪でダメージ上限を上げています。

 

最後にExアビリティです。

 

f:id:yuzu_otaki:20170719220418p:plain

 

まず、タクティクスコマンドは、ゾーイとカルメリーナを入れ替えるために

使っています。

ミゼラブルミストは、相手の攻撃力を下げるためと、

こちらのHPが回復してきた時にも、それなりのダメージを出すためです。

 

そして重要なのはここからですね。

ハウンドドッグ固有アビリティのチャフリリースですが、

これは非常に強いです。

動画を見ていただけたなら、ある程度は分かっていただけたと思うのですが、

昏睡1ターン起きをされてしまった際に、次のターンにゼノ・ウォフマナフが、

HP50%トリガーの不滅の聖性を撃ってきます。

これに合わせて、チャフリリースを押しておくことで、不滅の聖性を回避し、

回避後に発生する全体ダメージで、不滅の聖性によって付与された幻影を、

剥がしています。

更に、不滅の聖性は、命中すると睡眠を付与されてしまいますが、

チャフリリースなどで回避すると、睡眠状態になりません。

ここで、クリアオールの出番が来ます。

ハウンドドッグは確定で起きているので、

クリアオールでパーティの睡眠状態を解除することができる、というわけです。

 

まとめ。

この周回編成は、あくまでHELL素材である、聖性の経典を高速で回収する事が

目的となっています。

もう少し時間をかければ、トレジャーハントやドロップアップ石などを考慮することが

できるかもしれません。

琴のドロップを狙うのであれば、そちらの方が良いかと思います。

撃滅戦の武器ドロップは非常に渋く、豪運で無いと、交換以外で凸を完成させるには、

非常に時間と労力を必要とされます。

自分の時間、AP、体力と相談して、妥協ラインを見つけるのも一つの手だと思います。

周りに流されず、自分にあったプレイで楽しみましょう。

 

 

今日の日記。

寝すぎました。

頑張って、やっとこさ島とMANIACが終わったので、動画を撮影し、

本記事を書いています。

しかし、BP消化でシュヴァ剣を拾えたので、少しウキウキ気分です。

恥ずかしながら、まだ光編成が完成していないので、10月に開催されるであろう、

ハロウィン古戦場までには、ラストスパートをかけて完成させていきたいです。

 

明日は90HELLの記事を書く予定ですが、いい編成を考えつかなかった時のために、

別の案も考えておきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。