小瀧の日記式ゲーム雑記

様々なゲームの攻略情報や1日の進捗を日記方式で書き残していくブログ。

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦 90HELL 周回編成

皆様こんにちは。小瀧です。

 

今日も引き続き、ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦についての記事を書いていきます。

昨日は120HELLで、HELL素材である、聖性の経典を回収する編成を紹介したので、

今日は90HELLで、六道・裁考天の鳴弦(以下ウォフ琴)のドロップを狙う編成を、

紹介します。

 

今回も動画を撮ってきました。

実際の動きについてはこちらをご覧ください。

 

 


ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦 90HELL オリバー片面カグヤサブエッセル

 

それでは、詳細の解説をしていきます。

まず、編成からです。

 

f:id:yuzu_otaki:20170720223814p:plain

 

フロントが スカーサハ、水着ゾーイ、ニオ。

サブが エッセル、カルメリーナです。

サブはエッセル、土レフィーエでいいです。

流用だったので入れ替え忘れました。

 

スカーサハの採用理由ですが、単体攻撃アビリティのダメージが高く、

1アビでPT全体に風属性バフを付けられる上、

サポートアビリティの効果でバフが付き、連撃を安定させることが出来ます。

しかし、フレ石でカグヤを借りているので、水着ゾーイの2アビでHPを減らすことで、

DA率が非常に高くなっています。

それに加えて、ニオもいるので、やはりメインは風属性バフです。

 

次に、武器編成です。

 

f:id:yuzu_otaki:20170720224815p:plain

f:id:yuzu_otaki:20170720224816p:plain

 

いつもと少し変わっています。

まず、メイン武器はオリバーです。

やはりオリバーは便利です。

余裕があれば、全属性作っておくべき武器だと思います。

そして、銃8セラフ武器ですね。

いつもの周回編成には、青龍牙矛・邪が入っていますが、

今回は片面カグヤということで、ダメージ上限を出しづらいので、

青龍牙矛・邪とオリバーを入れ替えた形になりました。

 

最後にExアビリティです。

 

f:id:yuzu_otaki:20170720225213p:plain

 

トレハン特化義賊のテンプレです。

トレジャーハントⅣもダメージソースにしているので、必ず最後に押しましょう。

ブレイクアサシンは、クリティカル効果や攻撃バフもあるのですが、

押す時間が勿体無いので、押していません。

 

まとめ。

この周回編成は、ウォフ琴を掘る編成、ということで紹介させて頂きましたが、

他にもっといい編成があるかもしれません。

また、この編成は1Tで倒して、面倒な特殊技を発動させない、

というコンセプトで組んであります。

もう少し時間をかければ両面カグヤ、トレハン9も、勿論可能です。

どちらがいいかは、私にはわかりませんが、

私は1Tで倒してサクサク回すほうが好きなので、この編成を使っています。

同じ考えの方には、参考になれば幸いです。

両面カグヤのほうが良い、という方には、あくまで一例として見ていただければ、

と思っています。

 

 

今日の日記。

今回紹介した編成で、90HELLを回していたら、

ついに今回の撃滅戦1本目の琴がドロップしました。

他イベに比べて、やはり渋い感じは拭えませんが…。

あと4日で何本拾えるかはわかりませんが、コツコツと周回していきたいと思います。

 

余談ですが、9月古戦場の属性が変わりました。

火有利から風有利に変更みたいです。

風の武器編成に関しては、マグナでいいので、完成させるのは簡単ですが、

十天衆の最終解放を早まってしまった方々は、リカバリを取りづらいかと思います。

エッセルはドロップアップがあるので、まだ幾分かは気が楽ですが…。

私は8月古戦場で、銃を選ぶつもりでしたが、

10月古戦場がハロウィンと予想されるので、弓を選んで、

ソーンを最終解放しようかと思っています。

なぜ古戦場属性告知から1ヶ月も経って急に属性変更してしまうのか…

 

明日の記事の予定は無いです。

Ex周回編成の需要ってありますかね…?

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。