小瀧の日記式ゲーム雑記

様々なゲームの攻略情報や1日の進捗を日記方式で書き残していくブログ。

フェンリル討滅戦 MANIAC 周回編成

皆様こんにちは。小瀧です。

 

前日に引き続き、今日はフェンリル討滅戦のMANIAC周回編成を紹介します。

 

まず編成がこちら。

 

f:id:yuzu_otaki:20170714205921p:plain

 

昨日紹介した私のMANIAC汎用編成です。

武器編成やExアビリティなど、詳しい詳細はこちらを御覧ください。

 

yuzu-otaki.hateblo.jp

 

それではアビ回しから解説していきます。

まず1戦目。

f:id:yuzu_otaki:20170715205435p:plain

コンジャクション、アローレインⅡで終了です。

ミミックが出た場合は、ハウンド1アビで対処します。

 

次に、2戦目。

f:id:yuzu_otaki:20170715205705p:plain

ゼタ1アビ、ナルメア2アビ、1アビ、ゾーイ1アビです。

MANIACの道中ボスとしては体感HPが少し低めです。

 

そして3戦目。

f:id:yuzu_otaki:20170715205940p:plain

アローレインⅢ、ゾーイ2アビでOKです。

特に解説することはありません。

 

最後に4戦目。

f:id:yuzu_otaki:20170715210132p:plain

攻撃、ナルメア3アビ、攻撃 で終了です。

残っているアビリティを押しておくと安定しますが、押さなくてもいいです。

フェンリル討滅戦のMANIACは解説することも少なく、

少し易しめかなという印象です。

 

以上が、フェンリル討滅戦MANIACで私が使っている編成になります。

汎用編成ということもあり、記事が短めになってしまいました。

明日以降はまた別の編成を紹介していこうと思っているので、

また次回も見ていただければ幸いです。

 

 

今日の日記。

昨日の日記にも書きましたが、今日は予定があり、MANIAC消化や島消化くらいしか

できず、平凡な1日になってしまいました。

明日も予定があるので、今日と同じくMANIAC消化と少しEx周回ができれば

と思っています。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。